どこが良いのかなあ?

 今日のシニアは朝から庭

 に出て、買ってあった花

 の苗の植え込みをしまし

 た。ビオラゼラニウム

 です。

 去年使ったプランター

 土を新しい土に入れ替え

 固形肥料を入れ、花の苗

 を植え込みます。

 今年は今までに植え込んだ

 ビオラの苗の内、枯れてし

 まったものが何株かあるの

 です。

 ビオラの苗の植込みなんて

 難しいものではないのに、

 一体どうしたのかな。。。

 シニアの腕が鈍って来て

 いて、気が付かない内に

 何か間違えているのかも。  

 これは昨日園芸売り場で

 見た春の花の植え込みで

 す。うーん、何だか少し

 華がなく、寂しい感じだ

 なあ。

 まあ、これから花が開い

 て行くのでしょうけど。

 まあ、自慢じゃないけど

 これはシニアの花の植え

 込みです。

 この華やかな彩りはどう

 ですか?

 

 シニアさん、また自慢話

 かい?まあ、誰も聞いて

 くれる人が居なくて少し

 可哀そうだけどね。

 よー、赤羽の花造り爺さん

 日本一だよ! 

 そうそう、君もたまには

 良い事を言うね。

 日本一どころじゃなく、

 世界レベルだろうよ。

 何しろシニアはあの英国

 で色々な庭園を見たり、

 フランスではモネの庭を

 訪れたり。。。

 

 ちょっと煽てるとこれだ

 からね。今は赤羽のただ

 のジジイなのにね。

 一昨日、赤羽の街を散歩

 していたら、商店街の中

 の特設ステージで中学生

 と小学生の女の子のグル

 -プがダンスの発表会を

 していました。 

 今風の身体を激しく動か

 して踊るダンスです。

 まるで体操みたいですね。

 シニアにはどこが良いの

 かさっぱり分からないの

 ですが。

 去年のチューリップの鉢

 です。

 マーガレットやビオラ

 ペチュニアなどと一緒に

 華やかに咲いています。

 今年も楽しみだなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998