呼び戻したし

 プランターのチューリ

 ップが沢山の花に囲ま

 れて咲いています。

 もう他のチューリップ

 は咲き終わりつつあり

 ますが、頑張って遅咲き 

 の花を咲かせています。

 花壇のチューリップは

 残り少なくなりました。

 シニアはペチュニア

 オステオスペルマム

 を植えて、花壇が一挙

 に寂しくなるのを防い

 でいますよ。

 玄関前のプランター

 方はあれこれ賑やかな

 のですけどね。

 このところの気温の高さ

 でビオラなどは水やりが

 少し遅くなると、直ぐに

 萎れてしまいます。

 花がら摘みも大変し。。

 とビオラの世話がシニア

 にはやや面倒になって

 来たようです。

 代わりにマーガレットは

 手があまりかからず、

 多年草だから良いよなあ

 と最近はマーガレットが

 お気に入りのようです。

 まあ、シニアは気まぐれ

 ですからね。 

 今年は他の花の中に植え

 込んだアネモネです。

 次々に花を咲かせては

 散って行きます。

 

  アネモネ

  花散る夕べ

  佇ずみて

  過ぎ去りし日々

  呼び戻したし

    シニア

 

 バラの開花が進んでま

 す。

 高い所の花なので、上を

 見上げて眺めています。

 下の方の花が開花するの

 も間もなくでしょう。

 開花のぺ=スが早いクレ

 マチス

 もう少し濃い色の花だと

 良いのになあ。。。

 とシニアは自分で選んで

 植えたのに勝手なもんで

 すね。

 まあ、シニアの言うこと

 なんか気にせずに存分に

 花を咲かせておくれ。

 明日雨が降るそうです。

 花散らしの雨になりませ

 んように。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998