憂きことも

 今日、庭のバラが咲いた

 のを発見!

 まだ蕾がほころびかけた

 程度なのですが。

 庭のアーチに架かってい

 るスパニッシュ・ビュー

 ティです。

 蕾が数え切れない程付い

 ているので、これからが

 楽しみです。

 この蕾も開花が早そうで

 すね。

 後ろにはチューリップの

 花がまだ見えます。

 でもソロソロ主役交代で

 すね。

 咲き出したと思ったら、

 クレマチスの花が次々

 と咲き始めています。

 今年は開花のペースが

 早いなあ。

 今日は昼前に高輪の病院

 に出掛けて定期検診。

 出掛ける前に急いで花の

 手入れをしました。

 朝の内には庭にも陽が差

 すので、クレマチスの花

 の輝きも違って見えます。

 写真的には日が当たらな

 いほうが、陰影があって

 良いのですが。

 チューリップの花はもう

 残り少なくなってしまい

 ました。

 一度に植えたのですが、

 花によって開花の時期が

 異なります。 

 ピンクや紫色の花は早く

 咲き、早く散ってしまい

 ました。

 花言葉は「愛の宣告」と

 「魅惑」ですね。

 シニアさん、花は次々と

 主役が交代しているけど

 人間の方はどうなの。

 そろそろ時期じゃないの

 かな?

 

 うーん、花にはまた来年

 ということがあるからな

 あ。。。

 シニアは一度散ってしま

 えば、もう終わりなんだ

 よね。

 今はこんな心境かな。

 

  憂きことも

  嬉しき折も

  過ぎぬれば

  ただ明暮の 

  夢ばかりなる

   尾形乾山

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998