クレマチス咲く!

 庭のクレマチスの花が咲

 き始めました。

 今年は少し咲くのが早い

 感じがします。

 なにしろこの暖かさです

 からね。花期も早まりま

 すよ。

 まあ、これからどんどん

 咲いて庭を華やかに彩っ

 てほしいなあ。

 近くのバラの蕾もかなり

 膨らんで来ています。

 今年は蕾の数が去年より

 多いような気がして楽し

 みです。

 ついこの間まで桜の花見

 をしていたのにねえ。

 もうバラですよ。

 今日も気温が高く、強い

 風が吹く一日でした。

 シニアは今日も朝から庭

 仕事です。

 とにかく花が沢山咲いて

 いるので、世話が大変な

 のです。

 オステオスペルマム

 丈夫な花ですね。

 去年の株が冬越しをして

 沢山花を咲かせています。

 今日は午前中にスーパー

 に買物に行き、近くの

 園芸品売り場に寄りま

 した。

 写真撮影禁止なので、

 見て回るだけ。

 どうして花の写真撮影

 が許可されないのか、

 その理由が良く分かり

 ません。

 色々な花の苗があって、

 目移りがしましたが、

 こうしてシニアの家は

 もう花が一杯なので、

 これ以上増やす余地が

 ありません。

 

 そうは言っても手ぶらで

 帰るのもねえ。。。

 と思って、3株ほど買っ

 て帰りました。こうして

 どんどん庭の花の株が

 増えてしまうのですよ。

 シニアが動ける内は良い

 でしょう。庭は世話をす

 る人が居なくなると、

 直ぐに荒れ果ててしまう

 のですよね。

 シニアさん、せいぜい長

 生きをして頑張っておく

 れ。

 と、花たちからのメッセ

 —ジですよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998