短いなあ花の命

 二鉢あるクレマチス

 の一鉢のクレマチス

 は、もう花が終わり、

 散ってしまいました。

 そして、残りの一鉢の

 クレマチスが咲き出し

 ました。

 大きな鉢に植え替えた

 ので、花期が遅れたの

 でしょう。

 これから急がずゆっく

 りと咲いておくれ。

 圧倒的な大きさの株に

 なり、沢山花が咲くと

 いうマックスマム。

 花が2~3つ咲き始め

 ましたが、本当にそう

 なるのかなあ。

 シニアはまだ信じてい

 ません。

 今日も夏日で暑かった

 ですね。

 あまり暑くならない

 朝早めに庭仕事をしな

 いといけません。

 シニアは朝が苦手で、

 早朝に庭仕事なんて

 無理なんですよ。

 もう少しあちこちの

 バラを見に行きたい

 と思ってましたが、

 もう花が終わりの

 ようですね。

 昨晩、去年行った横浜

 イングリッシュガーデン

 のバラの花の映像を

 Youtubeで見ました。   

 まあ、最近はわざわざ

 出かけ

 Youtubeであちこち

 の庭園やオープンガー

 デンの様子を見ること

 が出来ますね。

 園芸番組も豊富で、

 参考にさ

 せてもらっています。

 でも、やっぱり本物と

 いうかナマの花に触れ

 ることの楽しさは別で

 すね。

 映像では伝わらない

 花の息吹、香りなど   

 でしょうか。

 そんなこと言えば写真

 も同じなのですけどね。

 シニアがあちこちの

 庭園を訪ねているの

 もそのせいなのです

 よ。

 まあ、散歩をすること

 にもなりますしね。   

 もういよいよ最後の

 バラです。

 鉢植のピエール・ド・

 ロンサールの花もこれ

 でお終いです。

 これは庭のアーチの

 バラの最盛期です。

 まだ、つい先ごろの

 様な気がするのだけ

 ど。

 本当に花の命は短い

 なあ。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998