これでも昔は。。

 今日は朝から一日中雨で

 した。それもかなり強い

 雨で、庭仕事どころでは

 ありません。

 こういう日はジタバタし

 ても仕方ないですね。

 咲き始めたバラの花が雨

 に打たれて可哀そう。

 うららかな春の日を期待

 していたのだろうけど、

 いきなり試練の雨だね。

 明日には雨は上がりそう

 だから安心しておくれ。 

 と、シニアは声をかけてい

 ますが、今日は他に出来る

 ことがないもんね。

 シニアにも誰か元気づけの

 言葉をかけてくれないかな

 あ。。。

 まあまあ、お歳なのに良く

 頑張りますね。良く身体が

 動きますねえ。とても80歳

 過ぎには見えませんよ。

 

 そういう感じではなくて、

 まあ、素敵で、センスが

 良いですね!ガーデナー

 が素敵だと花も輝くので

 すね!とか。。。

 シニアさんにそんな嘘っ

 ぽいお世辞言っても一文

 にもならないものね。

 それにうっかりそんな事

 言うとシニアさんは勘違

 いしそうだからね。 

 シニアはお世辞と本音の

 見分け位つくさ。

 そんなに甘くはないよ。

 

 そうかなあ、若い時から

 自分に甘かったのじゃな

 いの。

 これ今のシニアさんみた

 いだね。すっかり萎れき

 っているよ。

 

 分ってないな。

 ペチュニアは、雨に弱く

 てこうなってしまうのだ

 よ。。シニアは雨に濡れ

 た位ではこんなに萎れな

 いさ。

 

 原因はともかく、今の姿

 がこんな風だと言ってい

 るんだよ。鏡を良く見て

 ご覧よ。

 これじゃ誰も素敵なんて

 言われないな。

 シニアはこう見えても昔

 はね。。。

 

 はーい、昔の自慢は止め

 て下さい。誰も聞きませ

 せんからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998