昭和記念公園を見物

 今日は昭和記念公園に出掛け

 ました。

 満開のネモフィラの花を楽し

 んで来ました。

 

 今朝は起きると快晴!

 特に予定の無い日だったので、

 こんなに気持ちの良い日は

 どこかに出掛けなくては!

 と思いました。

 そしてそうだ!昭和記念公園

 に行ってみよう!と特に理由

 なく直観で決めました。

 赤羽から新宿に出て中央線

 で立川まで行き、駅から

 バスで公園に到着。

 今日はすごく暑かったので

 広い園内を徒歩で全て歩く

 のは無理と思いました。

 いやー、暑かったですからね。

 そこで、苑内を巡るパークト

 レインに乗りました。

 この写真はトレインの中から

 写したネモフィラです。

 かなりの広さのなだらかな

 丘一面にネモフィラが咲い

 ていました。

 もう、少し盛りは過ぎてい

 る感じはしましたが、まだ

 見頃は終わっていません。

 一面のネモフィラの花と

 青空と白い雲。。。

 気持ちが良いですね。

 180万本のネモフィラ

 咲いているそうです。

 ネモフィラはシニアの好きな

 花です。

 アメリカのオレゴン州やカリ

 フォルニア州原産の一年草

 です。

 タネから育てるのが普通です

 がここではどうやって育てて

 いるのかなあ。とシニアには

 ガーデナーとしての関心があ

 ります。 

 今日は平日でしたが大勢の

 人が見物に来ていました。

 皆さん草の上に座って花見

 をしていました。

 木陰じゃないと、陽射しが

 暑過ぎます。

 昭和記念公園はとても広い

 公園なので全部歩いて観る

 のはかなり大変です。

 公園内を一周する汽車型の

 乗り物パークトレイに乗る

 方が良いですね。

 今日は公園内の日本庭園も

 見学しましたが、その写真

 は改めてUPします。

 シニアはこの暑さでかなり

 バテたようで、日本庭園を

 見学中に小銭入れを落とし

 てしまいました。

 赤羽で落とし、どなたかが

 警察に届けて下さり、戻っ

 て来た小銭入れです。

 途中で気付き、戻って探した

 のですが見付かりません。

 がっかりして、出口の方に

 トボトボと歩いていたら、

 突然園内の放送でシニアの

 名前が呼ばれ、日本庭園まで

 来るようにとのこと。

 1キロ近くの道を戻ったとこ

 ろ、何と小銭入れが落し物と

 して届けられてている由!

 小銭入れの中に入っている

 整骨院の診察券にある名前で

 呼び出してくれたようです。

 あー良かった!届けて下さっ

 た方有難うございます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998