こりゃダメだね

 

 シニアさん。これは赤羽

 警察署じゃないの!

 新年早々から何かしでか

 しちゃったの?

 万引きそれとも痴漢?

 バカ者!シニアがそんな

 愚かなことする訳ないだ

 だろう!

 落し物をした小銭入れを

 受け取りに行ったのさ。 

 これがその小銭れさ。

 昨年末に赤羽のスーパー

 で買い物をして、小銭を

 出そうとしたら、バッグ

 の中に無いのさ。取り敢

 えず、財布のお札で勘定

 を済ませ、直前に昼食を

 した町中華に行き聞くと

「ないよ!」と冷たい反応。

 スーパーまで戻り、お店

 の係りの人に店内に落ち

 てなかったか調べて貰い

 ましたがやはりない由。

 小銭入れにお金は少しし

 か入っていなかったのだ

 けど、ここで諦めないの

 がシニアさ!

 翌日、近くの交番に小銭

 入れの落し物が届いて

 いないか尋ねに行ったら

 届いていたのさ! 

 あー、良かった。

 ただ年末なので、受け取り

 は新年4日以降ということ

 なので、今朝本署の取得物

 係りに受け取りに行ったの

 だよ。

 道路に落ちていたそうで、

 拾ってくれた人は謝礼は

 不要だとのこと。

 日本の社会のモラルは地

 に落ちていないね。

 今日はその後に王子の

 花屋とホームセンターの

 園芸売り場に花の苗を

 見に行きました。

 でも、新年でまだ新しい

 苗が入荷していないせい

 で、良い苗がなかったで

 すね。 

 そう、花の苗と言えば、

 先日買った花の苗をバス

 の中に忘れるという事件

 があったのだよ。

 それは小銭入れ事件の

 前日のこと。

 王子の花屋さんで花の苗

 を2パック(10株)を

 買い、バスで家に帰った

 のだけど、家に帰ると

 1パックが無いことに気

 が付いたのさ。

 これはバスの中に置き忘れ

 たに違いないと思い、バス

 の営業所に連絡。

 夜に電話があり、バスの中

 にやはりあったとのこと。

 翌日の朝、バスの営業所に

 受け取りに行き、無事に

 花は戻ったのさ。

 シニアさん、こりゃ大分

 重症だね。

 幸い、2件とも元に戻った

 けど、そのために無駄な

 時間と人に手間を煩わせ

 ているんだよ。

 いい加減にしないとボケ

 老人と言われるよ。もう

 きっと言われているね。

 これで大丈夫かなあ。 

 なーに、シニアはまだ

 まだ大丈夫さ!

 昨日の初詣のおみくじ

 では大吉が出たのだよ。

 だけど、そのおみくじ

 の札をバッグに入れて

 持って帰ったのだけど

 見つからないのさ。

 どうしたのかな。

 

 こりゃダメだ!シニア

 の今年は多難かもしれ

 ないぞ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998