ネモフィラ群生の花壇

 アネモネの花が今日も

 きれいに咲いています。

 暑かった日が嘘のよう

 に気温が下がり、過ご

 しやすくなりました。

 やれやれ、良かった!

 これで少し動き回れる

 ぞ、とシニアはホッと

 しているようです。

 花達も急な暑さが和らい

 で、ホッとしているよう

 に見えます。急な暑さに

 かなり参っていましたか

 らね。

 シニアはネモフィラの花

 が好きなので、一度群生

 しているところを見に行

 きたいと思ってました。

 茨木の方まで出掛けるの

 も遠いなあ。。。

 と思っていたのですが、

 日比谷公園にも群生して

 いるとの記事が新聞にあ

 り、早速今日出掛けてき

 ました。

 これが日比谷公園の中の

 ネモフィラの花壇です。

 想像していたより広い

 スペースにネモフィラ

 一面に植えられていまし

 た。

 花がもう少し盛りを過ぎ

 ているのかなあ。。。と

 いう感じを受けました。

 花の色が少し淡いような

 気もしましたが。

 それでも、花壇に一面の

 ネモフィラの花は見事で

 した。

 今日の日比谷公園は特別

 なイベントがないため、

 人出が少なく、静かでし

 た。

 東京都心のこの広々とし

 たスペースは貴重です

 ね。

 ネモフィラの群生を見て

 いてもこれと言ってする

 ことがないので、カメラ

 を向けて、写真を何枚も

 撮りました。

 そうですね、バラの花を

 鑑賞するのとはやや趣が

 異なりますね。

 公園の中はもう鮮やかな

 新緑です。

 日比谷の映画街に近いの

 で、日比谷公園はまた

 訪れる機会が何回もある

 でしょう。

 おっと、忘れてました。

 今日はバラの花がもう

 かなりきれいに咲いて

 いました。

 その写真は明日UPしま

 しょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998