赤いミニバラ

 去年買ったミニバラ。

 冬越しをしてきれいな花

 を咲かせています。

 小さいけれど、鮮やかな

 赤い花です。

 今年もまた会えてシニア

 は嬉しいよ。有難うと花

 には謙虚なシニアです。

 カンパニュエラの花が

 咲き始めました。

 ホームセンターで苗を

 5株買って来て、花壇に

 に植えたものです。

 これから次々に咲いて

 くれるでしょう。

 今日は昔の職場の先輩と

 ランチを一緒しました。

 4人での会食でしたが、

 色々と話が弾み、楽しい

 時間でした。

 少し早めに着いたので、

 近くの日比谷公園のバラ

 を見に行きました。

 ここのバラももう満開で

 すね。

 

    お昼時までは良いお天気

 だったのに、食事を終え

 て外に出ると雨です。

 段々本降りになり、雷ま

 で鳴り始めました。

 さて、昨日の旧古河庭園

 の続きです。

 この赤いバラの名前は

 イングリッド・バーグマ

 ンだそうです。

 この清楚な花の名前は

 「初恋」。

 いかにもという感じが

 しますね。

 シニアにも初恋はあっ

 たのでしょうね。

 この黄色いバラの名は

 ゴールデン メダイヨン

 だそうです。

 金メダルか。。。あまり

 バラらしくないなあ。。

 とか独り言を言いながら

 シニアは写真を撮りまく

 っています。

 この名前はきれいですね。

 今度は秋バラを見に来る

 かなあ。。。とシニアは

 せっかちですね。

 先ずは目の前のバラを

 良く楽しみなさい。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998