もう一度トライ

 今日は神代植物園に行き

 ました。今週の月曜日に

 行って休園で入れなかっ

 たので、そのリベンジ?

 です。

 一時間以上もかけて行っ

 てダメだったので、もう

 止めておけば。。。

 とも思ったのですが、

 シニアは諦めてはいけま

 ませんよ。来年はもうな

 いものと思わなくては。

 神代植物園のバラ園は

 庭園のスケールが素晴

 らしいですね。

 中央にあるこの沈床式

 花壇はまるで英国の庭

 のようです。

 後ろに見えるのは温室

 です。

 今日は入りませんでし

 たが。

 バラは全体としてはもう

 盛りを過ぎていました。

 今年は暑い日が続きまし

 たからね。

 クイーン・エリザベスの

 株が多かったのは女王が

 ご逝去されたためでしょ

 うか。

 まだきれいに咲いている

 花を見付けて見て回りま

 した。

 まだまだ沢山ありました。

 今日は沢山写真を撮った

 ので、整理が時間に追わ

 れてまだ済みません。

 取り敢えず目に付いた花

 の写真をUPしています。

 このオレンジ色のバラの

 花はきれいですね。

 今日は少し雲があって

 暑くもなくバラの鑑賞

 には最適な日でした。

 見物客はあまり多くな

 く、あまり混んではい

 ませんでした。

 この真っ赤なバラの名前

 はラバグルードというよ

 うです。ドイツ産のバラ

 です。 

 こちらの赤いバラとは

 違うようですね。

 シニアはバラの知識が

 あまりないので、バラの

 名前が良く分からないの

 で申し訳ありません。

 

 今日はここまでで失礼し

 ます。写真をもう少し

 整理します。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998