断りもなく!

 オステオスペルマムは今が

 盛りです。

 この白い花も冬越しをして

 きれいに咲いています。

 いつも書いていますが、

 あまり手のかからない点が

 良い花ですね。

 花がらも咲き終わった花を

 手でプチンと簡単に摘む事

 が出来ます。

 花が終わると、茎がかなり

 長く伸びてくるので、剪定

 してやることが大事です。

 ビオラが暑さでもう徒長し、

 萎れて来た株があるので、

 今日は王子の花屋さんで

 買って来たオステオスペル

 マム株と植え替えました。

 今日は6株だけ。ビオラ

 株はまだ沢山残っているの

 で、さらに植え替えが必要

 です。

 この写真の株は冬越しをし

 た古い株です。

 バラがどんどん開花してい

 ます。うーん、もう少し

 ペースダウンしておくれ!

 と、シニアは呟いています

 がそんな願いは聞き入れら

 れませんね。

 この調子だとバラの季節が

 あっと言う間に終わってし

 まうからなあ。。。

 と、折角バラが咲いたのに

 シニアは少し浮かぬ顔です。

 モッコウバラとバラが同じ

 アーチで一緒に咲いていま

 す。

 このアーチはスパニッシュ

 ビューティのために建てた

 のですが、モッコウバラ

 ズケズケと、今年の春から

 入り込んで来ました。

 何という図々しさ!

 シニアに断りもなく!と

 シニアは少し不愉快そうな

 顔をしていますが、この勢い

 は止められそうにもありま

 せん。

 アネモネはもうそろそろ

 終わりで、これが最後の

 花かな。。と思うとまた

 咲いてくれます。

 本当にいい子、じゃなく

 て良い花だね。

 春の花壇を華やかにして

 くれて有難う。

 チューリップはもう萎れ

 花びらが散っています。

 3年目に買って来たのです

 がすっと花が咲かなかった

 シャクヤクの花が今年は

 一輪だけ咲きました。

 シニアは今日も午前中は

 熱心に庭仕事。

 毎日暑い日が続くので、

 水やりだけでも大変です。

 今日は夕方に散歩に出ま

 した。

 今日の歩数は約6000歩、

 昨日は9500歩歩いていま

 す。まあ、まあかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998