毎日はこうして

 今日のシニアは朝から庭仕事。

 昨日は朝から一日中出掛けて

 留守しましたからね。

 昨日も一万歩以上歩いたので

 かなり疲れました。

 シニアには少し歩き過ぎかも。

 でも、歩けることを善しとし

 ましょう。

 庭の地面にバラの花びらが

 沢山散っています。

 散るのが早過ぎるよ!

 とシニアは嘆いていますが

 自然の勢いは止められませ

 ん。確かに早過ぎるけどね。 

 早咲きしたせいか少し花の

 色に深みがないような気が

 しますが。

 まあ、これだけ沢山咲いて

 くれたことで善しとしなく

 てはいけないのでしょう。

 チューリップが終わった庭

 は間延びがしていますね。

 あまり華やか過ぎるのも

 良くないとは思いますが。

 クレマチスとバラのコンビ

 を楽しまなくては。

 そう言えばクレマチスの花

 にも今年は少し深みがない

 ような気がします。

 今日の庭仕事は萎れ始めた

 ビオラの植え替え。

 やはりペチュニアが丈夫で

 良いですね。

 ネモフィラもまだ咲いて

 います。

 でも、株がもう徒長して

 来ています。この後釜も

 やはりペチュニアかな。

 沢山花を咲かせてくれる

 マーガレット。

 大小合わせて10鉢位あり

 ます。皆、冬越しをして

 この春咲いてくれました。

 でも、もうそろそろ終わ

 りかな。

 オステオスペルマム

 同じく多年草ですね。

 今年はまた株を買いま

 した。丈夫で花付きが

 良い花ですからね。

 ペチュニア一年草

 でも、花付きが良くて、

 シニアのお気に入りの

 花です。

 今日も買い物に行った

 ホームセンターでまた

 5株買いました。

 明日また植え込まなく

 ては。

 シニアの毎日はこうし

 て過ぎて行きます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998