神代植物公園のバラ(その2)

 昨日訪れた神代植物公園

 バラの写真の続きです。

 藤棚の下のベンチに座り、

 一休みしました。

 棚と柱が額縁のようになり、

 バラ園が絵画のようですね。

 暑い日なので、ベンチで

 休みながら水分補給をし

 ました。

 少し休んでからまた庭園

 の中を歩きます。

 こうして見ると強い陽射し

 ですね。平日なのにかなり

 の人出でした。

 入園の時には行列が出来て

 いました。まあ、そんなに

 待たずに済みましたが。

 こういう蔓バラも展示され

 ていました。

 これはスパニッシュ・ビュ

 ーティに似てますが、花が

 少し小さ目です。

 名札を写して名前が分る

 バラの写真をUPします。

 これはシニアの好きな

 シャルル・ド・ゴール

 す。

 シニアが尊敬するフランス

 の大統領、将軍です。

 これはモンパルナス。

 パリの地区の名前ですね。

 昔は画家を始め芸術家が

 多く住んでいたカルチエ

 です。

 イザベル・ド・オルティツ

 というドイツのバラです。

 これはインター・フローラ

 というフランスのバラです。

 ジナ・ロロブリジータと

 いう名前です。

 イタリアの女優の名前で

 すが、フランスのばらです。

 プリンセス・チチブという

 バラ。秩父宮妃殿下の名前

 でしょうね。

 イギリスのバラです。

 

 まだまだ沢山のバラの写真

 ありますが、キリがないの

 で今日はこの辺で。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998