日比谷公園のバラ

 ピエール・ド・ロンサール

 のつぼみが少しづつほころ

 び始めました。

 上品できれいな色ですね。

 熱海から一緒にやって来た

 バラです。

 庭のスパニッシュ・ビュ

 ーティはもう花びらが

 どんどん散っています。

 うーん、何べんも言うけ

 どペースが速すぎるよ。

 もっとゆっくりとその花

 を楽しませておくれ。 

 昨日行った日比谷公園

 ばらの写真をUPします。

 咲いていたのは早咲きの

 バラでした。

 これは清純というバラで

 しょうか。 

 日比谷公園にはそんなに

 沢山のバラの株がある訳

 ではありません。

 いわゆるバラ園ではない

 ですからね。

 広い芝生の庭を取り囲む

 ようにバラが咲いていま

 した。

 黄色いバラも咲いてます。

 背景に高層のビルが見え

 るのも日比谷公園らしい

 ですね。

 きっと、夜景もきれいで

 しょうね。

 バラを見ながら公園の中

 をぶらぶらと散歩。

 少し疲れたら、ベンチに

 座って一休みです。 

 日比谷公園に昨日行った

 ばかりなのに、シニアは

 今日はよみうりランド

 HANA BIYORIという庭

 を見物に行きました。

 まあ、あちこち良く動き

 回りますね。

 その写真は明日UPします

 ね。良い所でしたよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998