HANA BIYORIを見物

 今日は昨日訪れたよみうり

 ランドのHANA BIYORI 

 の写真をUPします。

 一度訪れたいと以前から

 思っていた庭園です。

 予期した以上に美しい所

 でした。

 HANABIYORI KANは

 いくつかのエリアに

 分れていて、この写真

 は四季の庭です。

 15,000本の花が植えら

 ているそうです。

 ブルーのデルフィニウム

 がきれいに咲いていまし

 た。鮮やかなブルーです

 ね。

 カラー・コーデイネーシ

 ョンも中々良いですね。

 高低のアクセントもある

 しね。。

 とシニアはガーデナーの

 目線です。

 後ろに見えるのはHANA 

 BIYORI館です。

 中には300鉢を越える

 フラワーシャンデリア

(吊り花)や壁に花が飾

 られています。

 その写真はまたにしま

 しょう。

 この庭を見渡せる所に

 STARBUCKSがあって、

 カフェラテを飲みなが

 ら庭を鑑賞しました。

 いい気分ですね。

 平日だったのであまり

 人出は多くなく、静か

 で良かったです。

 あまり人出が多くて混ん

 でるのは嫌ですからね。

 こんなフォト・スポットも

 あります。

 シニアにピッタリかなあ。。

 グランド・カバーとして

 ビオラがびっしりと植え

 られています。

 もう少ししたら植え替え

 なのだろうなあ。。。と

 シニアはここでもガーデ

 ナー目線です。

 このフォト・スポットも

 シニア向きかなあ。

 自撮りをしてるカップ

 がかなりいましたけど。

 

 他のエリアの写真はまた

 にします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998