まだ早いかな

 今朝庭に出たら秋明菊

 一輪咲いていました。

 あまりきれいな形の花で

 はないけど、そんなこと

 は気にしないよ。

 熱海から一緒に引っ越し

 て来た仲間だものね。

 狭い庭で頑張ってくれて

 有難う。

 昨日全部の花が散ってし

 まったルエリアの花が今朝

 にはまた咲いています。

 花の数えたら14個の花が咲

 いていました。

 このペースいつまで続くの

 かなあ。

 昨日の夕方に散った花が

 ポーチュラカの花の隣り

 に落ちて、まだ咲いてい

 るようですね。

 間もなく萎んでしまいま

 すが。

 アメジストセージの花は

 長い間咲き続けますね。

 花の命は様々ですね。

 このペチュニアは長生き

 です。

 花は次々と咲いては散っ

 て行きますが。

 頑張ったけれど、もうそろ

 そろ終わりかな。

 最後まで水やりは続ける

 からね。

 今日はホームセンターの

 園芸売り場に立ち寄りま

 した。

 ビオラの苗が沢山置かれ

 てましたが、まだ買うの

 は早いなあ。

 株に元気がありません。

 もう少し待つことにしま

 しょう。

 ケイトウはねえ。

 あまり好みではないから

 なあ。

 これも買わずにパスしま

 した。

 ガーデンシクラメンの苗

 も沢山並んでいました。

 まあ、今日は見るだけか

 なとシニアは珍しく何も

 買わずに帰りました。

 春の花の苗を今買うのは

 まだ早過ぎると思います。

 今売られている苗はあま

 りしっかりとした良い苗

 ではありませんからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998