えっ!高い!

 

 今日は雨が降り、気温の

 低い一日でしたね。

 昨日は真夏日だったのに

 急な気温の変化には身体

 が戸惑ってしまいます。

 雨なのに今日もルエリア

 の花が咲いています。

 今日も15近くの花が咲い

 ていました。

 花期が10月までなので、

 もう少しの間楽しめそう

 です。 

 夜になっても雨が止まず、

 今、暗い庭を見てみたら

 花はもう全部散っていま

 した。

 明日も天気予報は雨。。。

 どうなるかなあ。

 今日は成城学園前まで出掛

 けました。

 駅に接続するCORTY。

 お洒落なレストランや

 インテリアのお店がありま

 す。

 3階のフロアーに色々な

 樹木を売っているお店が

 ありました。

 CORTYには何度も来てい

 るのですが、このお店を

 見るのは初めてです。

 ここにルエリアの花の苗 

 が売られているではない

 ですか!

 えっ!一株5000円!

 シニアが去年軽井沢で買っ

 た時には1000円以下だった

 のにね。

 最近、人気なのかな。

 色々な樹木が売られて

 います。

 何か良い感じですね。

 常設店なのかどうかは

 分りませんが。

 雰囲気がとても良くな

 ります。

 シニア的にはこういうお店

 は大歓迎です。

 成城にはお屋敷が多いので

 植木や室内の樹木の需要が

 あるのでしょうね。

 ミモザの苗木も売っていま

 した。

 うーん、シニアの家には

 ミモザがもう3本あって、

 これ以上はスペースがあり

 ません。

 来春開花を楽しみにしてい

 ます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998