枯れたミモザ

 一昨日暑い中を成城まで

 出掛けました。

 いやー、猛烈に暑かった

 ですよ。歩いていると、

 クラクラしました。

 成城学園前の駅ビルの

 CORTYの屋上のテラスに

 出てみました。

 すると何とミモザの樹が

 枯れていました。

 これは今年の2月に来た

 時の同じ樹です。

 樹形の良い樹なので、

 満開も時はきれいだろ

 うなあと思ったのです

 が。。。

 近寄って見ると完全に

 枯れていますね。

 やっぱりこの猛暑のせい

 だと思います。

 ミモザは乾燥に弱いので

 す。

 勿体ないなあ、こんなに

 良い樹形なのに。

 これは前回2月の中頃に

 来た時の様子です。

 まだ、花が咲き始めたば

 かりでした。満開の時

 見てみたかったです。

 シニアの家の屋上の鉢の

 ミモザもこの夏に枯れて

 しまいました。

 明らかに水やり不足で、

 後悔しています。

 もっと大きな鉢に植え

 てやれば良かったので

 しょう。

 玄関前のミモザの樹は

 二本とも元気です。

 まあ、目に留まりやす

 い場所ですから水やり

 は欠かしていません。

 今年に春には沢山の花を

 咲かせてくれました。

 来春も期待しているよ!

 ミモザの花が咲く早春は

 春の訪れが間近に迫って

 くる良い季節ですね。

 まだまだ暑い毎日なので

 遠い日々のような気がし

 ますが。。。

 でも、もう5ヶ月足らず

 の話です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998