大変、ミモザが。。。

 猛暑の朝、元気に咲いて

 いるのはポーチュラカ

 水やり前でも萎れていま

 せん。

 でも、夕方になるともう

 しぼんでしまいます。

 花期が短すぎるよ、折角

 咲いたのにね。

 シニアは今日も朝に夕に

 水やり。

 朝の内からすごい陽射し

 でした。

 暑いので中々足が向かな

 い屋上に今日は上がりま

 した。

 いやー、強烈な陽射しで

 クラクラします。

 屋上は気温が40℃以上あ

 りそうです。

 ここで一大事を発見。

 水やりを怠っていたため

 に何とミモザの樹が枯れ

 てしまったのです。

 右側の樹ですが、葉が

 枯れてチリチリになって

 います。

 ミモザの樹を枯らしてし

 まうなんて。。。

 何ということをしてしま

 ったのか。シニアは言葉

 を失いました。 

 この小さな日日草は何と

 か生き抜いています。

 鉢にヒビが入っています

 ね。

 ミモザの樹、何とか蘇生

 してくれないかな。

 諦めずにシニアは水やり

 を続けるからね。

 庭のブドウを一房切って

 みました。

 もうかなり紫色になって

 いますね。

 一粒摘まんでみましたが

 甘かったですよ。

 沢山の房が実っているの

 で、これから楽しみです。

 沢山実ったミニトマト

 皮が固いので、シニアは

 今晩チキンのオレンジジ

 ュース煮込みという一品

 を作り、その中に入れて、

 煮込んで食べました。

 美味しかったですよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998