もうペチュニアが。。

 今日の午後、散歩がてら

 王子まで行きました。

 家の近くのバス停で乗れ

 ば、20分足らずで王子駅

 です。シルバーパス良く

 利用してますよ。

 花屋さんに立ち寄りまし

 たが、何と早くもペチュ

 ニアの苗を売っていま

 す。

 早速ゲットしましたよ。

 この花は春から夏の間に

 は欠かせませんからね。 

 王子では必ず立ち寄る

 花屋さんです。

 お店の周りのテラスに

 花が沢山並べられてい

 ます。

 お目当てはビニール袋に

 詰められている花の苗。

 5~6株入っていて500円

 とお買い得です。

 高い花は入っていません

 が、今日のペチュニア

 5株入りです。

 午前中、久しぶりに屋上 

 に登りました。

 鉢に植わった花たちの

 手入れや水やりをしま

 したが、シニアには

 屋上まで登るのが段々

 きつくなって来たなあ。

 なーんてシニアは絶対

 弱音を吐きませんよ。

 プロバンスを偲ぶ庭を

 造るという気持ちは

 衰えてはいませんから

 ね。。。。

 

 まあ、強がっているけ

 ど、大丈夫かい、シニア

 さん。

 病み上がりで足元が

 ふらついているみたい

 だよ。

 転ばないようにね。 

 屋上のミモザです。

 一昨日の突然の強風に

 もめげず、花を咲かせ

 ています。

 今日は暖かくて、明るい

 陽射しです。 

 玄関前のミモザは花が

 もう少し盛りを過ぎ

 つつあるように見える

 のですが。

 少し開花が早過ぎるよ!

 もう少し、ゆっくりと

 して欲しいなあ。

 王子には創業が1889年

 の明治堂という美味しい

 パン屋さんがあります。

 1889年て134年も前の

 ことですよ。凄いです

 ね。

 美味しい味はずっと

 変わら ないようで、

 いつも沢山のお客さん

 です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998