変わって行く街

 今日は高輪の病院に定期

 検診に行かなければいけ

 ないので、水やりを早目

 にしました。

 でも、朝早くから暑かっ

 ですね。暑くて出掛ける

 気持ちが萎えそうです。

 1000個の花が咲くという

 ヒマワリみたいなこの花

 ですが、まだ30も咲いて

 いないなあ。

 とても1000は無理です。

 まあ、半分でも良いのだ

 けどね。 

 高輪の病院には品川駅で

 降りて行きます。

 病院は高輪口にあるので

 すが今日は反対側の港南

 口を少し歩きました。

 その時に花屋さんで見か

 たヒマワリの花です。

 今は切り花でもヒマワリ

 の季節なのですね。

 出掛ける前に屋上にも

 上がり水やりをました。

 もう、すごい熱気です。

 長居は無用ですね。

 ミモザの葉はこんな風に

 枯れてしまいました。

 何とか生き返るように、

 一縷の望みをかけて水や

 りをしましたが、無理だ

 だろうなあ。

 このオリーブは水枯れで

 も枯れずにいます。

 オリーブは乾燥に強いの

 でしょうね。

 ミモザの分まで頑張って

 育っておくれ。

 品川駅の高輪口は多くの

 ビルが壊されて立て直し

 中です。

 駅前の大規模な再開発が

 進んでいるようです。

 東京駅の八重洲口や渋谷

 も同様ですね。

 東京はどんどん変わって

 行きます。

 シニアはその完成を目に

 することは出来ないだろ

 うなあ。。  

 上を見るとリニア新幹線

 の看板が。品川始発で、

 名古屋まで40分、大阪ま

 では67分で行けるそうで

 す。

 品川・名古屋間の開業予

 定が2027年とのことで、

 これも見れそうもない

 かな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998