当てに出来ないガーデナー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午後から三島に用があって出掛け、

庭仕事は出来ませんでした。


夕方にブログのために慌てて撮ったガーデン

の写真をUPします。


まあ、そんな訳であまり変わり映えがしない

花ばかりですが。


最初は宿根ヒマワリです。

ヒマワリにしては、花が小さいのがねえ。。

手間のかからない宿根草だから仕方ないかな。


プランターに植えた千日紅の花です。

地味な夏の花ですが、花言葉は「変わらぬ

愛情、不朽」と艶やかです。


このナデシコは背が高くて、支柱をして

支えています。


買って来てテラスに置いたままになっている

夏の花たち。


派手なルドベキアが、

「おい、ミモザ・ガーデンのガーデナーよ!

早く植え込んでくれなくちゃ、枯れちゃうよ」

と文句を言っています。


「明日には植え込んであげるから、もう少し

我慢しておくれ」


「まあ、あまり当てにしないで待っているよ」

と、最近サボり気味のガーデナーのことを

あまり信用していないようです。


用事の間に時間があったので、伊豆村の駅の

花屋さんに立ち寄りました。


今は本当に夏枯れで、良い花の苗は売って

いませんね。

これは暑さに強いアンゲロニアです。


これも夏花メランポジウム。

うーん、パスですね。

好みの色ではないので食指が動きません。


花屋さんの塀に咲いてるオレンジ色の花。

名前が分からいのですが、これも濃い夏の

花ですね。