もうシュウメイギク

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


このところ毎日、不安定なお天気が続きます。

それでも、季節は確実に進んで行くのですね。

ガーデンには、秋の花のシュウメイギクがもう

咲き始めました。


宿根草シュウメイギクは、どんどん株が増え

ていきます。

元来は野草だったので、丈夫なのですね。


  路地裏の空き家の庭に咲きながら

  シュウメイギクは何偲(しの)ぶらん

       鳥海 昭子


まあ、わが家は空き家ではないのですが。。。

この花は手入れをしなくても育つので、空き家

の庭でも良く育つのでしょう。


明後日からのカフェの営業再開に備えて、今日は

ランチの材料を買い出しに行きました。


途中で寄った伊豆村の駅の花屋さんの売り場には

コスモスの花の苗が売られていました。


そう言えば、軽井沢ではあちこちにコスモスの

花がきれいに咲いていました。写真を撮るのを

忘れちゃったのですが。


これはブーゲンビリア。あまり季節感がない

花だなあ。


今日の特価サービスの花は日々草でした。

夏の花ですから、もうそろそろ盛りを過ぎて

しまいますね。


アンゲロニア、コリウス、千日紅など売られて

いたのは、いずれも夏の花でした。


カフェの営業再開に向けて、ガーデンの花を

植え込んで、整える必要があるので、少し

買って帰りました。