急に秋です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は涼しかったですね。

急に秋がやって来た感じです。

小雨も降って、夏はどこかに行ってしまった

ようです。


ガーデンの秋の花に取っては、良い気候に

なってきました。


ミモザ・ガーデンにはコスモスはないのです

がもうコスモスの季節ですね。

どこかきれいに咲いているところを見に行き

たいなあ。


今日は夕方庭仕事をしましたが、気が付くと

もう日が暮れ始めて夕暮れになってきていま

した。


これから日毎に夕暮れが早くなってきますね。

時間配分に気を付けないと作業途中で日が

暮れてしまいます。


今日は伊豆村の駅に野菜の買い物に行き

ました。


もちろん、花屋さんにも寄りました。

調度、花が入荷しているところで、沢山の

花が並べられていました。


この日々草は夏花ですね。


アンゲロニアも沢山売られていました。

この花最近沢山出回っています。

丈夫で花期が長いところが良いのでしょう。


ケイトウとジニアは典型的な夏花ですね。

もう盛りを過ぎつつあるので、安く売られて

います。


ポーチュラカも夏花なので安くなっています。


このノボタンの名前はコートダジュール

花の色が地中海の深いブルーに似ているのか

なあ。

名前に惹かれますが、大きくなるので、庭には

もう植えるスペースがないや。