ミモザ・ガーデンの日記 ストレッチと同じ

f:id:dancingbrave1986:20140825210555j:plain

先日買って来たオキザリスの花

が少し咲き出しました。

昨日は、12,000歩も歩いたので

かなり脚が疲れました。

それでも午前中に、庭仕事を

3時間位しました。

立ったり座ったり、庭仕事は

ストレッチと一緒ですね。

頑張るね、シニアガーデナー!

楽しみでやっているので、

長時間でもあまり苦痛に感じ

ないのですが。

3時間のストレッチは無理です

けどね。

f:id:dancingbrave1986:20140825211017j:plain

 紫色のオキザリスもあります。

黄色やピンクの花もあって、

オキザリスには色々な種類が

あるようですね。

沢山花を咲かせておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20140825010550j:plain

一昨日、王子の花屋さんで売って

いたガーデンシクラメン

今、園芸店に行くと一番多く売ら

ている花ですね。

でも、どうもあまり好みではない

なあ。

四角いプラスチックのプランター

シクラメンを植えて飾るなんて

安っぽくてとてもいけません。

良く見かける光景ですが。

f:id:dancingbrave1986:20140825210512j:plain

 ゼラニウムも涼しくなって

元気になってきました。

ヨーロッパでは、この花が

窓辺に沢山飾られていて

きれいですね。

日本では暑い夏を越すのが

大変なのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140825210920j:plain

今年の花壇で一番黙々と花を

咲かせたのは日々草ですかね。

地味だけど、淡々と良い仕事を

するという人がいます。

まあ、そんな感じの花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140825210822j:plain

菊の花のつぼみが膨らんで

きました。

去年買った苗ですが、夏の

間は元気がありませんでした。

でも、涼しくなるのを待って

いたかのように、花を咲かす

準備を始めました。

花の生命力の素晴らしさには

いつも感心し、こちらが元気

を貰います。

f:id:dancingbrave1986:20140825210657j:plain

この花の名前忘れてしまい

ました。

アンゲロニアだったかなあ。

 

今日は買って来た金魚草や

ストックを植え込みました。

これから春にかけて寂しく

なる花壇に少しだけでも彩

を与えて欲しいものです。

f:id:dancingbrave1986:20140825010419j:plain

花屋さんでまだジニアを売って

いたけど、花の図鑑によると

花期は10月末迄ですよ。

一年草だから残り僅かな寿命

なのに。。。

 まあ、これは買えませんね。

シニアガーデナーは花屋でも

うるさいですね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998