ミモザ・ガーデンの日記 猫か犬か猿か

f:id:dancingbrave1986:20140703214832j:image

今日も朝から秋晴れの一日

でした。

こんな日は広くて長めの良い

庭園に行ってみたいですね。

 

ロンドン郊外のウイズリー

ガーデンなんか良いですね。

でも、今はコロナウイルス

どうなっているのでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140703214927j:image

イギリスもフランスもコロナの

第二波で大変みたいですね。

パリなんか飲食店は午後9時で

閉店しなくてはいけないことに

なったみたいです。

パリのディナーは、大体8時近く

からスタートですからね。

そして、パリの夜のお楽しみは

深夜過ぎまで。。。

あー、全て遠い昔のことになって

しまったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140827184726j:plain

我が家の秋明菊の二株目が咲き

始めました。

あまり陽当りが良くない場所

なので、花が少し貧弱ですね。

熱海から引っ越して来た株

なのに申し訳ないなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140828003918j:plain

こんな良いお天気の 日にジムか

と思ったのですが、サボり癖が

つかないように午後に行って

来ました。

その後にホームセンターに立ち

寄りました。

サルビアレウカンサの株が沢山

売られていました。

家にはもうあるからなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140828003951j:plain

 ウインターコスモスの苗。

家の花壇には去年植えた株があり

ますが、やたらに背が伸びてもう

2メートル以上になっています。

つぼみも付いていないし、これで

花が咲くのくのかなあ。

夏に株を切り詰めなかったのが

いけなかったようです。

f:id:dancingbrave1986:20140828004121j:plain

園芸売り場には花の苗の他に

こんな可愛いい人形が並べられ

ていました。

これを花と一緒に庭に飾る

のですかね。

まー、女性のガーデナーの造る

ガーデンには似合うのかな。

f:id:dancingbrave1986:20140828004054j:plain

シニアガーデナーのガーデンには

これですかね。

そうねえ、顔の皺とか雰囲気は

近いかなあ。

でも、何でこのチンパンジー

ガーデンに飾るのか良く分からない

ですね。

 f:id:dancingbrave1986:20140828004206j:plain

やっぱり、この可愛い猫や犬の

方がガーデンにはマッチする

のでしょう。

まあ、犬、猫の登場するブログ

は、ぶりっ子的ですけどね。

アッ、ごめんなさい。

他人のことをあれこれ言うのは

いけませんね。

 

はてなブログランキングに参加

して います。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998