好きな花がなくて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も熱海は涼しいお天気でした。


お昼頃に函南町のホームセンターに行き、

園芸売り場で培養土や肥料を買いました。


園芸売り場ではコスモスが売られていました。

わざわざ買って来てガーデンに植え込む気は

しませんが。


アスターも沢山売られています。

エゾギクとも呼ばれていますね。


連作を嫌い少なくとも10年間は同じ土地

での栽培を避けた方が良いそうです。

そんな面倒くさい花はいやですね。


この派手な猫のしっぽみたいな花。

名前を忘れてしまいました。

これもねえ。

あまり自分の庭には植えたくないなあ。


真っ赤なケイトウもねえ。

何だか花にみなケチを付けているようですね。

そういう訳ではないのですが、どうも今の時期

は派手な色の花ばかりで困ったものです。


もうチューリップの球根が沢山売られて

いました。


まだまだ先のことのように思えますが、

秋が来れば来年の春の花壇の準備になって

くるんですね。

毎年同じことの繰り返しですが。


売り場では「毎年咲くシリーズ」という

ことで、球根で毎年咲く花をまとめて

売っていました。

これは中々良いアイデァだなあ。


夕方から雨が降り出してきて、少し肌寒い

夜になっています。