蝶々が沢山

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も熱海は爽やかな一日
 でした。
 特に、朝晩は涼しくなって、
 随分秋めいてきました。

 シュウメイギクにはぴったり
 の季節です。
 次々と花を咲かせています。

 ガーデンには、この頃色々な
 蝶々がやって来ます。

 今日も名前の分からない
 蝶々が多いのですが、花に
 とまって蜜を吸っています。
 これは黒いアゲハ蝶です。
 良く動くので写真に撮るの
 が難しいのです。

 プランターのジニアの花に
 も蝶々がとまっています。
 右上の方に見える斑点のある
 茶色の蝶々です。

 宿根ヒマワリには蛾のよう
 な蝶々が何匹もとまって
 いました。

 小さいので、良く見ないと
 蝶々がいるようには見えま
 せんが。
 蝶々が来るのは悪くはない
 のですが、卵を葉に産んで、
 毛虫になると思うと歓迎
 できませんね。

 今日も庭仕事をしっかりと
 しました。
 と言っても草取りですが。
 夏草が沢山生えてしまって、
 一掃するのが大変です。