ゼラニウムほぼ全滅です

 ルエリアの花が元気に咲いて

 います。

 春のうちにどんどん背が伸び

 てしまい、丈を思い切って

 詰めました。これがかえって

 良かったようですね。

 この株は一昨年軽井沢で買っ

 て来た株です。

 庭の正面にはハンギングで

 ゼラニウムの鉢を20株以上

 植えています。

 去年の夏前まではこうして

 狭い庭の彩りになっていま

 した。 

 バラが咲く季節になると一層

 華やかになっていました。

 ジャーン、それが今はこうして

 目を覆う有様です。

 去年の夏もかなり枯れてしまっ

 たのですが、今年の春に全部

 植え替えたのです。

 それが今年はほぼ全滅です。

 あーあ、ガッカリです。

 でも、もう少し涼しくなった

 ら、また新しい株を買いまし

 ょう。

 今年はぶどうの蔓が伸び過ぎ

 日陰になってしまったのも

 いけなかったのかなあ。

 今日の東京は4日ぶりの猛暑。

 暑かったですね。

 シニアは午前中に皮膚科の

 検診。

 3月に発症した帯状疱の検診

 です。

 もう6か月が経ち、全く異状

 はないのですが、経過観察を

 しています。

 

 駅前の花屋さんのヒマワリ。

 今の季節はあまり他に良い

 花がないようですね。

 帰り道、バス停から歩きます。

 後ろに見えるのはメタセコイヤ

 の木です。

 暑さの中、やっと家まで辿り

 着きました。

 やれやれ、暑すぎますね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998