ほぼ全滅です

 今日もまだ暑い一日でし

 たね。

 いつまでも続く暑く長い

 夏には本当ににウンザリ

 です。

 どこかに出掛けようかな

 と思っても、暑くて気が

 進みません。早く庭園を

 散策できる季節になって

 欲しいものですね。

 アジサイの花は全て剪定

 してしまいましたが、

 ミナヅキだけはそのまま

 です。

 秋になると花の色が変化

 してくるのですが、今年

 はまだ夏のままです。

 ミナヅキの花を見ている

 と軽井沢を想い出すので

 すが、今年はあまり良い

 ことがなかったなあ。

 と、シニアは呟いていま

 すが、この暑さを10日間

 も逃れただけでも良しと

 しなければね。

 プランターに植え放しに

 してあるランタナが花を

 咲かせています。

 暑さにめげず頑張ってい

 るね。

 シニアさん、たまには

 水やりをして下さいね。

 放っておくと枯れちゃ

 うよ。

 今日もルエリアの登場。

 元気なのは君だけだよ。

 他の庭の花は猛暑で相当

 なダメージを受けていま

 す。

 沢山あるハンギングの

 ゼラニウムはほぼ全滅。

 20株近くあるのですが。

 秋になったら一斉に植え

 替えだなあ。

 軽井沢で買って来たこの

 花は地味ですね。

 まあ、野草に近い花です

 からね。脇役ですね。

 今日は昼過ぎに駅近く

 まで買い物に。

 帰り道暑かったのです

 が気が付くと舗道には

 落葉が一面に散ってい

 ました。

 秋がそっと近づいてい

 るのかもしれません。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998