若者の街

 今日は午前中にお茶の水

 の耳鼻咽喉科に行きまし

 た。

 2月に入院手術した副鼻

 腔炎の経過診察でした

 が、経過良好でした。

 帰り道に通ったビルの

 前庭にミナヅキが咲いて

 いました。満開できれい

 でした。

 ミナヅキと言えば軽井沢

 のことを想い出します。

 この湯川公園のミナヅキ

 は特にきれいで、お気に

 入りの眺めです。

 追分にある園芸店では

 ミナヅキが沢山売られ

 ています。

 ピラミッドアジサイ

 言う名前になっていま

 す。白い花が秋になる

 と薄いピンク色になる

 のも良いですね。

 お茶の水の駅前の一角

 には日大、明大、中大

 などの校舎が立ち並び

 学生街の雰囲気がします。

 街を学生が大勢歩いてい

 るので、若者の雰囲気が

 漂う街ですね。

 高齢者の多い赤羽とは、

 かなり違います。

 もう大分前に花が終わっ

 たクレマチスが一輪咲い

 ていることに気が付きま

 した。

 皆もう先に行ってしまっ

 たのに、咲き遅れたのだ

 ね。少し寂しそうに見え

 るよ。

 今日は真夏日ですごく

 暑かったですね。

 お茶の水からの帰り道

 がかなりキツク感じま

 した。

 朝早く出たので水やりが

 出来なかったので、午後

 に水やりをしました。

 暑いので、水切れとなっ

 ているプランターもあり

 ました。 

 今日の暑さではシニアの

 方が水やりをして欲しい

 ものだよ。

 暑さでフラフラしている

 からね。今からこの調子

 では、夏を乗り切れるの

 か心配だな。

  
はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998