ミナズキの花

 今日も暑かった ですね。

 東京は32℃もあったようです。

 梅雨入りしているせいか蒸し

 暑くて閉口しました。

 こういう暑さがこれから長く

 続くと思うと。。。

 まあ、あまり心配してもこれ

 ばかりはどうにもなりません。

 と、ボヤキながらシニアは

 今日も赤羽の街を徘徊。

 あまりに暑くて少し足下が

 フラついているように見え

 ますよ。

 

 これは家の近くの東京都の

 所有空き地を囲む塀の下の

 プランターです。

 以前にもこれはUPしましたが、

 とにかくものすごい数の鉢で、

 時々花が植え替えられます。

 全ての鉢にこれと同じ花が

 同じ順番で植えられていま

 す。空き地の塀の周囲に花

 を飾ることは良いのですが

 あまり鑑賞をしている人は

 いません。

 少し単調なのですかね。

 今日も夕方に塀のアジサイ

 をチェックしました。

 花の色がかなり変わって

 来ましたね。

 同じ場所に植えたミナズキの

 つぼみです。

 何だか細くて頼りないなあ。

 ちゃんと花が咲くのか少し

 心配です。

 これは軽井沢の公園に咲いて

 いるミナヅキです。

 ここは軽井沢でもお気に入り

 のスポットです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dancingbrave1986/20170819/20170819225703.jpg

 夏にこの位きれいに咲いてくれ

 ると良いなあ。

 真夏の強い陽射しと輝く真っ白

 な花が良いですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998