挫折した屋上庭園

 今日の東京は35℃の猛暑日

 いやー、暑かったですね。

 外に出ると、太陽がギラギラ

 と照りつけて、焼けてしまう

 ように感じました。

 一体どうなっているのですか

 ね、この暑さは!

 今日の庭仕事は水やりだけ。

 カリブラコアの花は暑さに

 負けず元気です。

 検索すると、カリブリコア

 カメレオンという名前もある

 ようですが、花の名前にどう

 ですかね。

 センスないですよね。

 丈夫なところがその所以なの

 かなあ。花の名前は色々です

 けどね。

 昨日ぶどうの蔓をカットした

 ので、陽当りが良くなった

 ゼラニウムです。

 花にとって、水と日光が命で

 すね。どちらが欠けても花は

 良く咲きません。

 今日のシニアの水まきは早わざ

 でしたね。

 庭の方はホースで水まきが出来

 るので、あっという間に終えま

 した。まあ、名人芸ですかね。

 

 ガーデナーが一人前になるのに

 は「水まき3年」といいますが、

 シニアはベテランですからね。

 また自慢話かな。

 久し振りの屋上の写真をUP

 します。

 屋上にプロヴァンスの様な

 庭を造りたいと言って始め

 ましたが見事に挫折してい 

 ます。

 やっぱり屋上は昇り降りに

 無理がありましたね。 

 右側の枯れ木はミモザの樹。

 ミモザが枯れてしまった事

 がシニアのやる気を挫いた

 気がします。

 オリーブの樹は無事ですが。

 変らないのは青空だけです。

 なんて、負け惜しみですね。 

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998