もう見れないバラもあります

 

 秋の気配が濃くなって来ました。

 シニアは今日も赤羽の駅近くを

 散策。

 花屋さんの店頭にはバラが沢山

 並んでいました。

 ついこの間まではヒマワリが

 主役だったのにねえ。

 花と共に季節は移り替わります。

 バラを見ていると、あちこちで

 見たバラの花が目に浮かんで来

 ます。

 今年もきれいな秋バラを見物に

 行けると良いなあ。

 さあ、元気を出して、頑張って

 行こうね。  

f:id:dancingbrave1986:20150525131602j:image

 と言っても、もう行けない所も

 あります。

 先ず、熱海のミモザガーデンの

 バラです。

 ガーデンへのアーチのピエール・

 ド・ロンサールです。懐かしい

 なあ。

f:id:dancingbrave1986:20090607160526j:image

 パリのリュクサンブルグ公園の

 バラです。

 これもピエール・ド・ロンサー

 ルみたいですね。

 ここももう行けないだろうなあ。

f:id:dancingbrave1986:20130521134105j:plain

 熱海の旧アカオハーブ&ローズの

 バラです。

 この庭園にはバラを見物に何度も

 行きましたが、最近倒産したとの

 ニュースが伝わって来ました。

 こんなにきれいにバラが咲いて

 いたのに残念です。

f:id:dancingbrave1986:20190531144604j:plain

 時にはこんなに派手な色彩の

 バラが咲いていました。

 まあ、あまりシニアの好みの

 色ではありませんが。

 倒産してしまったのでは。。。

 もうここのバラは見れません。

 これは昨年訪れた横浜の山手

 公園のバラです。

 広い公園の中には色々なバラ

 が咲いていて、とてもきれい

 でした。

 ここはまだ行くチャンスがあ

 ると思いますが、少し距離感

 がありますね。

 横浜というのも色々と見たり、

 食べたり、楽しみの多い街です

 ね。東京から30分位で行けるの

 ですが、あまり街を良く知らな

 いせいか、ふらっと出かける気

 に中々なれません。

 

 まあ、旧古河庭園、神代植物園、

 新宿御苑などの秋バラを今年も

 見に行きたいなあ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998