神代植物公園のバラ見物

 今日は快晴の一日でした。

 このところ結構忙しく過ご

 しているので、今日は家で

 ゆっくりするかな。。。

 と思ったのですが、秋バラ

 見物がまだ終わっていない

 ので、神代植物公園に出掛

 けることにしました。

 快晴の空の下で、秋バラが

 きれいに咲いていました。

 神代植物公園には、400種

 5200株のバラが植えられ

 ていて、都内では最大の

 バラ園です。 

 バラ園はサンクンガーデン

 (整形式沈床庭園)で、

 庭園の中央部が低く左右

 対称に整形されている庭園

 です。

  今日は余計なコメントは

 要りませんね。

 きれいなバラの写真を見

 ているだけで十分です。

 この花は少し枯れています

 ね。

 秋バラはもう盛りを少し過

 ぎているのかなと思いまし

 た。 

 植物園ですから全ての株に

 名札が立てられていますが

 シニアはあまり関心があり

 ません。

 と言うか、あまり知識がな

 いのです。

 バラの花の色は赤、黄、

 白、ピンク、朱色、オレ

 ンジ色、茶色などがある

 そうですが、この花のよ

 うに2色混ざった花もあ 

 りますね。

 写真ではあまり人物が写っ

 ていませんが、今日は平日

 にもかかわらず大勢の人が

 見物に訪れていました。

 2~3人連れのシニアの女性

(おばあさん)が多かったで

 すね。

 そう言えば、独りで見物

 しているシニアの男性は

 他にはあまり見かけなか

 ったです。

 今日も良く歩きました!

 写真を沢山撮ったので、

 全部をUPしきれません。

 またの機会にUPするこ

 とにしましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998