今年見たバラの花

 今日は今年見たきれいな

 バラをUPしましょう。

 先ずは神代植物園のバラ

 です。

 私見ですが、ここが東京

 のバラ園ではベストだと

 思います。

 今年は春バラと秋バラ共 

 に見に行きました。

 やはり春バラの方が華や

 かでしたが、秋も捨てが

 たい良さがありました。

 

 神代植物園のバラ園は

 広い

 植物園の中にあり、広々

 としているのが良いです 

 ね。

 旧古河庭園にも春と秋に

 バラを見に行きました。

 ここのバラ園は広くはあ

 りませんが、建物と調和

 が素晴らしいです。

 家からあまり遠くない所

 にあるので、気軽に出か

 けることが出来ます。 

 次は軽井沢レイクガーデン

 のバラです。

 毎年訪れるのが8月のた

 めバラは盛りを過ぎてい  

 るのが残念です。

 今年も8月の終わりで

 したが、それでも残り

 のバラを楽しむことが

 出来ました。

 これは新宿御苑のバラ

 です。

 都心にある庭園ですが、

 季節にはバラを楽しむ

 ことが出来ます。

 新宿御苑は、春は桜、

 バラ、秋には紅葉と

 一年中楽しむ事が出来

 ます。

 あれっ!これはどこの

 庭園ですか?

 知らなかったのかね。

 あのシニアが丹精して

 いる庭のバラだよ。

 どうだい、見事なもの

 だろう。。

 自慢はいけませんね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998