軽井沢の花たち

 今日も東京は暑い一日で

 した。外出をしたのです

 が暑くて、かなり疲れま

 した。一体いつまでこの

 暑さが続くのかなあ。

 さて、軽井沢の写真のUP

 もそろそろ終わりにしな

 くてはいけません。

 今日はあちこちで見た花

 の写真をUPします。

 これはカフェ・ル・ヴァン

 の庭の花です。

 レイク・ガーデンで見た

 この花は何でしょうか。

 google lenseで検索して

 も良く分かりません。

 黄色いルドベキア

 好きな花ですかと聞かれ

 るとどうかなあ。

 あまり好みではないです

 ね。

 カクトラノオの花です。

 丈夫な花で地下茎を伸ば

 して広がります。

 シニアの庭にも熱海から

 連れて来た株があるので

 すが、蔓延り過ぎて困り

 ました。

 フジバカマのような花で

 すが、検索するとスイー

 トジョーパイという花の

 ようです。 

 この紫色の花も名前が

 良く分かりません。

 検索するとムシトリナ

 デシコという花のよう

 ですが。。。

 これはフロックスです。

 軽井沢の庭では良く見

 かけます。

 群生しているときれい

 ですね。

 この花は検索すると

 ナツズイセンと出て

 きました。

 これはお得意のミナヅキ

 です。軽井沢ではあちこ

 ちで見かけます。

 これもミナヅキみたい

 なのですがどうかな。

 花の形が少し違うよう

 ですが。

 ヴィラデストの庭に咲く

 ノウゼンカズラ

 高原の花と言う感じでは

 ないのですが、良いアク

 セントになってました。

 今年も色々な花たちに

 会えて楽しい夏の日でし

 た。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998