新しい花の株

 今日の夕方のバラの花です。

 まだ窓を閉める前で、部屋

 の灯りがバラの花を照らし

 てきれいですね。

 今日の昼間のバラのアーチ

 です。

 もうすっかり満開になって

 しまいました。

 本当にこの一週間ばかりの

 出来事なのです。

 シニアはもう少しゆっくり

 咲いて欲しいなあと言って

 いますが、咲き出した花は

 もう止められません。

 咲き出したばかりではなく、

 もう花びらが散り始めてい

 るのです。

 クレマチスも一緒に咲いて

 華やかになったのは良いの

 ですが。。。

 ゼラニウムも元気になって

 一緒に花を咲かせています。

 何だかなあ。。。シニアには

 この急な展開が少し怪しいな

 あ。。 

 と、訝しさとゆうか警戒心が

 拭えません。

 こんな風に何でもuptempoで

 進んで行ってしまってどうな

 るんだろう。。。

 まあ、シニアが同じtempoで

 年を取ったらアット言う間に

 終わりだものね、

 

 サルビアの花が未だ咲いて

 います。

 早春から夏まで本当に良く

 咲いてくれて有難う。

 王子の花屋さんで買って来た

 ビジューマム ローズクオーツ

 という花です。

 マーガレットとローダンセマム

 を交配をした新しい苗です。

 マーガレットの花期の長さと

 つぼみの多さとローダンセマム

 の寒さに強い性格を半分づつ

 受け継いでいるそうです。

 これは良い株ですね。

 沢山花をさかせてくれる 

 ことを期待しています。

 色々と新しい花が生まれ

 てくることはガーデナー

 にとっては楽しみです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998