咲いてくれて有難う!

 毎日どんどん散って行く

 バラの花。残っている花

 はもう少なくなってしま

 いました。

 この上品なピンク色の花

 とも間もなくお別れです。

 アーチの上を見上げても、

 もう花は数が少なくなり

 ました。

 花の散ったがく(萼)が

 見えます。もう少しした

 らカットしなければ。

 花の咲いた後の手入れも

 色々と大変です。

 シニアは休んでいるヒマ

 がないですね。

 濃い紫色のクレマチス

 咲き始めたのに気が付き 

 ました。

 薄紫色の花の鉢と二鉢を

 並べて植えています。

 濃い色の方はあまり元気

 が無かったので、もう花

 が咲かないと思っていた

 のですが。。 

 咲いてくれて有難う!

 今日も午前中は庭仕事を

 一生懸命励ました。。

 昨日買って来たペチュニ 

 アとジニアの苗の植え込

 みです。 

 庭のハンギングのゼラニウム

 は元気に育っています。

 全部で20位のハンギングが

 架かっていますので、花が

 咲くと華やかになります。

 ゼラニウムの花の他にこの

 コラブリコアの花もハンギ

 ングに植えています。

 ゼラニウムに加えて彩りを

 豊かにするためです。

 アジサイの蕾がどんどん

 膨らんで来ています。

 まだ蕾の色は白ですが。

 紫色の花にもう直ぐにな

 るのでしょう。

 今日も赤羽の街に散策に

 出ました。

 でも、空模様が怪しげ。

 今にも雨が降り出しそう

 でした。

 幸い、雨が降り出す前に

 帰宅出来ました。不安定

 な空模様ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998