アトリエ ヌーボー展を鑑賞

 今日は朝から外出するため、

 庭仕事は出来ませんでした。

 昨日植込んだジニアの苗を

 急いでチェック。

 大丈夫そうですね。

 ペチュニアの花が元気良く

 咲いています。

 さっさと水やりをして、

 今日の作業は終り。

 まあ、こんな日もあります。

 今日は阿佐ヶ谷にある画廊に

 小学生の同級生が参加してい

 る展覧会を見に行きました。

 画廊は「アートスペース煌翔」

 と言い、阿佐ヶ谷の駅の近く

 にあります。

 大通りから少し奥まった住宅

 にあります。洒落ていますね。

 今日の展覧会は「ヌーボー

 Returns」というタイトルで

 12人の作者が参加しています。

 画廊はそんなに大きくはあり

 ませんが、良い雰囲気です。

 工芸品やアクセサリーなど

 が沢山飾られています。

 どれも大変手の込んだ作品

 です。

 このグループはもう50年も

 活動を続けて来ているそう

 です。

 小学生の同級生、長谷川淳君

 (普段は淳ちゃん呼んでます)

 はイラストレーターですが、

 今回の出品はこの写真のよう

 に絵ではありません。

 クラリネットの一部を使った

 この作品は「Wild West」と

 いうタイトルです、

 遊び心が一杯の作品ですね。

 「常識の反対側は、非常識では

 なく、新しい常識がある。。。」

 をコンセプトに活動を続けてい

 て、「ヌーボー的。。」と言え

 独特なジャンルを形成している

 そうです。

 楽しい作品を大いに楽しみまし

 た。淳ちゃん、ありがとう!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998