ご近所のバラ

 連休明けの今日は小雨が

 降ったり止んだり。

 昨日までの青空はどこに

 行ってしまったのかな。

 今日は散歩の途中で見か

 けた近所のお宅の垣根に

 咲くバラの写真をUPしま

 す。これは黄色の蔓バラ

 ですがきれいに咲いてい

 ます。

 こちらは道路に面してお庭

 があり、きれいな花がいつ

 もきれいに咲いているお宅

 です。

 バラだけでなく色々な花が

 咲いていて良い感じです。

 あまり広いスペースでは

 ありませんが、シニアには

 羨ましいスペースです。

 こちらのこの蔓バラは毎年

 きれいに花が咲きます。

 きちんと手入れがされて

 いる感じです。

 さて、シニアの家のバラは

 もう半分以上散ってしまい

 ました。

 今日も雨に打たれて花びら

 が庭に散っています。

 クレマチスの花もどんどん 

 散り始めました。

 本当に花の命は短いですね。

 シニアは今日は雨で庭仕事が

 出来ないので、王子まで散策

 に出掛けました。

 傘を持って出ましたが、幸い

 ほとんど雨が降らず助かりま

 した。 

 いつも立ち寄る花屋さんには

 丁度花の苗が入荷した所で、

 ペチュニアとジニアの苗を

 買って帰りました。

 萎れ始めたビオラの後釜とし

 て植え込みましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https.//blog.with2.net/link/?1021998