主役の交代

 アーチに架かるバラが

 散ってしまい、大分

 淋しくなってしまった

 庭。

 その後をカバーしてい

 るのがハンギングの

 ゼラニウムです。

 赤やピンクの花ばかり

 なので、派手過ぎると

 いう意見もあります

 が。。。

 こうして見ると、アー

 チが一杯のバラで覆わ

 れていたなんて信じら

 れません。

 きれいな花でも花は散

 ってしまえば何も残り

 ませんね。

 去年植えたブドウの苗

 が蔓を大きく伸ばして

 います。

 写真の右上の緑に見え

 るのがブドウです。

 葉だけではなくて、花

 も咲かせていて、秋に

 実がみのると良いなあ。

 バラが終わった、終わ

 ったと言われています

 が、ピエール・ド・

 ロンサールはまだ咲い

 ています。

 もうあと数輪で終わり

 になりそうですが。

 今日のシニアは朝早く

 から庭仕事に打ち込み

 ました。

 雨に打たれた花の花

 がらを摘み、懸案だっ

 た夏の花の植え込みを

 しました。

 あー、良く働いた!

 好きなことをやってい

 ると時間が知らぬ間に

 過ぎて行くのを忘れ

 ます。

 今日は、ペンタス、トレ

 ニア、日日草などです。

 ペチュニアはまだ咲い

 ているのでまだ植え替え

 はしていません。   

 花のUPの写真をブログ

 に使うことはあまり好き 

 ではないのですが。。。

 まあ、花壇やアーチなど

 の写真があまりないの

 で 仕方ないでしょう。  

 このラベンダーはあまり

 元気がありませんね。

 屋上の庭園のラベンダー

 の方が良く咲いていま

 す。

 やはり陽当りのせいで

 しょう。

 良く咲いてくれた金魚草

 もそろそろ終わりです。

 金魚草は枯れた葉を

 切って鉢に残しておき

 ます。

 今日もアジサイの花が

 脹らんで来ています。

 もう梅雨も間近だし、

 いよいよアジサイの 

 季節になりますね。

 季節の花はどんどん

 主役が交代して行き

 ます。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。      https://blog.with2.net/link/?1021998