リビングからの眺め

 今日も快晴でしたね。

 屋上に登ると眩しい

 陽射しでした。

 植えっぱなしのビオラ

 の花がもう徒長して

 きています。

 今日は取り敢えずハサミ

 でパチン、パチンと花

 がらを摘みました。

 うーん、こうして見る

 と、まだ鑑賞に堪える

 かな。

 オリーブやオステオス

 ペルマムやラベンダー

 も元気です。

 屋上はまだこのままで

 大丈夫ですね。

 このお天気ですから

 水枯れを起こさない

 ように気を付ければ

 良いでしょう。

 庭のバラは満開です。

 本当に沢山の花を咲か

 せてくれています。

 昨日、少し風があった

 ので、花びらが地面に

 沢山散っています。

 一枚づつ丁寧に拾って

 片付けました。

 クレマチスは風が吹い

 ても花びらが散りませ

 んね。

 バラのアーチの隣りの

 金網に架かっている

 ゼラニウムのハンギン

 グ。

 赤やピンクの花が咲い

 ています。

 今はバラとゼラニウム

 が良くマッチしている

 と思います。

 ゼラニウムの方が長生

 きしますけどね。

 リビングの窓越しに     

 バラのアーチを眺め

 ます。

 ちょっと絵のようだ

 なあと自画自賛して 

 います。

 こんな眺めを楽しめ

 るのもそんなに長く

 ありませんね。

 バラが咲いている内

 はこの眺めを出来る

 だけ楽しむこととし

 ます。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998