これシャンソンなのかな

 今日は暦の上では立夏

 暦の上だけではなく、

 実際に夏日となり、

 暑い一日でした。

 でも、湿度がないので

 爽やかでした。

 朝の光は眩し過ぎます

 ね。

 写真をきれいに撮るの

 には曇り日の方が良い

 のですが。

 あまり光が強いと花に

 陰影が出来ないのです

 よね。

 日が当たらなくなって

 から撮り直しましょう。

 赤いゼラニウムと紫色

 のアグロステンマ

 かなり濃いけど良い取

 り合わせですね。

 シニアさん、どうした

 の。

 最近色の好みがやたら

 に派手になっているよ。

 まあ、シニアさんの

 生活は地味で華やかさ

 が全くないからね。

 うるさい!これでも昔

 はパリでソフィー・

 マルソーみたいな女の

 子とサンジェルマンで

 デートをしたものさ。

 あー、懐かしいなあ。   

 シニアさん、妄想に浸る

 のは自由だけど、信じ

 られない話だね。

 ソフィーなにやらって

 いうのは、女性でしょ

 う。

 しかも、フランス人だ

 って。

 ウソ、ウソ、妄想に決

 まっているね。   

 何を言っているか。

 バラ色の人生、愛の賛歌

 の世界さ。あー懐かし

 いなあ。

 それでは原語で歌うよ!

 Quant il me prends

 dans ses bras,

    Il me parle tout bas

    Je vois la vie en

 rose.。。

 シニアさん、お経みた

 いな歌止めて下さい。

 あー、お経が止まって

 良かった。

 どうなるのかと思った

 よ。

 これが本当にシャンソン

 なのかね。

 次は愛の賛歌をにする

 か。

 それとも枯葉やセ・シ・

 ボンでも良いよ。 

 シニアさん、用事を思い

 出したので、今日はこれ

 で失礼するよ。

 ボケて来た庭師と付き

 合うのは大変だよ。

 あれっ、まだ独りで

 唸っているぜ。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998