白い花は。。

 今日は暖かくて気持ち

 の良い一日でした。

 午前中に家を出て、

 新宿御苑を散策しまし  

 た。

 花と庭園を満喫しまし

 たが、その写真は整理

 して明日にUPします。

 今日はシニアの庭の

 白い花の特集です。

 昨日お棺に入れる花を

 作った方が良いよなん

 て馬鹿らしい事を言わ

 れて、頭に来ました。

 でも、待てよ、そうい、 

 う目で一度庭の花を見

 てみるかなと思った

 次第です。

 シニアガーデナーは

 意外に素直なんだね。

 白い金魚草の花が盛り

 です。

 この花使えそうかな。。

 何てその気になっちゃ

 いけませんけどね。

 白いアネモネの花も

 向いているなあ。

 清楚で良い感じだか

 らね。

 この花は春の花だし、

 花期も短いからその

 気にならないように

 ね。

 春にお呼びがかかる

 って決まった訳じゃ

 ないからね。

 ビオラはあまり向いて

 いないな。何か少し

 安っぽく見える花だ

 ものね。

 ダメ、ダメ、そうい

 う目で花を見ちゃだ

 めだよ。

 すっかりその気にな

 っているみたいだよ。

 ペチュニアは。。。

 花びらが萎れやすい

 花だから向いていな

 いね。

 もうこれ以上は言い

 ません。。

 ノースポールはこれ

 から夏にかけて良く

 咲きますね。

 地味だけどこの花は

 向いているかもね。

 だからもうその話は

 止めなさいよ。      

 ローダンセマムは

 花期が長いし、花び

 らが散らないから、

 良いかもね。

 もう少し株を増やそ

 うかな。

 宿根だし手もかから

 ないし。

 こりゃダメだ、もう

 止まらないね。

 すっかりその気にな

 っているみたいだな。

 自分で育て、咲かせ

 た花に埋もれてお別

 れするなんて、

 ガーデナーとしては

 本望かもしれないね。   

 アグロステンマの花

 がもう咲き始めました。

 本来5~6月に咲く花

 ですが、今年は夏が

 早く来そうですから

 ね。

 白い花のアグロステ

 ンマは残念ながらな

 いよ。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998