花一時人一盛り

   真っ赤なラナンキュラスの花。

   冬を越えて咲いてくれました。

   ラナンキュラスは毎年のよう

   に品種改良がなされ、新しい

   花が生まれているそうです。

   そう言えば、昔はこんな花な

   かったですよね。

   ラナンキュラス花言葉は花

   の色によって異なります。

   赤は「あなたは魅力に満ちて

   いる」だそうです。  

   まあ、シニアにピッタリの

   花言葉だなあ。

   シニアさん花言葉って、女性

   に向ける言葉じゃないのかな。

   この白いラナンキュラスは、

   お棺に入れるのに向いている

   じゃないか。

   「お別れです。故人が手掛け

   た花をお棺に入れて下さい」

   なーんてもう直ぐだもんね。

   光景が目に浮かぶよ。

   うるさい!いつも余計な事を

   言うんじゃないよ。 

   シニアさん、この花も向いて

   いるよ。やっぱりお棺の花を

   意識しているんじゃないの。

   まあ、意識してなくても神様

   のお導きで白い花を育ててい

   るのかもしれないよ。

   これはねローダンセダム

   いう花だよ。モロッコとか

   アルジェリア原産で英語で

   はMoroccain daisy と言う

   のさ。

   シニアはモロッコやアルジ

   ェリアにも昔仕事で行った

   事があってね。。。

   はい、はい大変でしたね。

   また、自慢話になりそうな

   ので、この辺で失礼!

   白い花沢山育てるんだよ!

   あんなこと言いやがって、

   庭には赤いチューリップ

   がこうしてきれいに咲い

   ているよ。

   白い花ばかり育てている

   訳じゃないさ。

   もうチューリップの花も

   そろそろ終わりだなあ。

   花一時(はないっとき)

   人一盛り(ひとひとさかり)

   と言います。

   花の盛りはほんの一時だが

   人の一生の中でも盛んな

   時期はごく短い。

   確かに、盛んだった時期は

   もう随分昔になるなあ。。。 

   余計なことを考えていると、

   また縁起の悪いことを言う

   奴が出て来るからね。

   さっさと、庭仕事をしなけ

   れば。

   白じゃなくてピンクのバラ

   が咲くのももう直ぐだよ。

   シニアに似て性格が歪んだ

   なんてひどいことを昨日は

   言われたね。

   その沢山の雫は涙なのかね。

   悔しかったので、悔し涙だ

   ろうね。

   見て見ろこの華やかさ。

   これじゃお棺の中に入れ

   られないだろう。

   あっ、いけない、知らな

   い内にあいつのペースに

   乗せられているな。

   

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998