ひねくれ者?

   クレマチスの花が咲き始め

   ましたが、何だか少し花が

   歪んでいるような気がしま

   すね。

   どうしちゃったのかなあ。

   多分まだ花の盛りじゃない

   せいかもしれません。

   スパニッシュ・ビューティは

   その点きちんというか端然と

   して咲いているなあ。

   クレマチスは多分シニアさん

   のひねくれた性格が移ってし

   まったのだね。

   相当ひねくれ者だから、毎日

   顔を見ている内にどうしても

   影響受けちゃうのだろうな。

   バラとかアネモネは誇り高い

   から、シニアさんのことなど

   バカにしているんだろうね。

   庭仕事しながら、いつも何か

   ブツブツ言っている変なじい

   さん。

   という感じで見ているんだね。

   バカを言え!

   この庭の花たちはあの伝説の

   熱海のミモザガーデンの庭師

   の手で育てられて、これ以上

   の幸せだと思っているさ。

   はい、はい、また話が長くな

   りそうなので、これで失礼し

   ますよ。   

   昨日の玄関先の庭の写真が

   イマイチだったので、今日

   撮り直しました。

   まあ、あまり変わり映えし

   ないかな。

   昨夜は土砂降りの雨だった

   ので、今日は水やりの必要

   は無し。

   でも、チューリップなどの

   花びらが雨に打たれて散っ

   てしまい、これの片付けが

   結構大変でした。

   ビオラネモフィラがもう

   かなり徒長して来ていて、

   もうそろそろ植え替えを

   考えなくては。

   まあ、ガーデナーには休みは

   ないですからね。

   ひねくれ者とか言われていま

   すが、分ってない奴の言葉に

   惑わされずに行きましょう。

   

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998