自画自賛ばかり

f:id:dancingbrave1986:20120419112625j:plain

 今日も寒い一日でした。

 ここで新型コロナの話

 などすると余計に暗く

 なるので、やめておき

 ましょう。

 今日は熱海のミモザ

 ガーデンの早春の花

 の写真をUPします。

 チューリップだけでな    

 く、ムスカリビオラ

 など混植にしているの

 は、さすがシニアガー

 デナーだなあと、また

 自画自賛です。

f:id:dancingbrave1986:20120419112848j:plain

 この頃はカフェを営業す   

 る傍ら時間があれば一日    

 中庭仕事をしていたな 

 あ。。

 と、やや感傷に浸るシニ  

 アです。

 まあ、今は腕を持て余し 

 ているからね。

f:id:dancingbrave1986:20120418095022j:plain

 ムスカリが良く咲いて

 いますね。


 いつか咲く今日は咲く

 と願う日に 

 少しおくれしムスカリ

 の花

   鳥海 昭子

 

 花言葉は、夢にかける

 思いいうことでロマン

 チックな感じがします。   

f:id:dancingbrave1986:20120418094656j:plain

 紫色の花のチューリップ  

 もきれいですね。

 紫色ばっかりでは少し

 暗くなってしまいます 

 が淡い色の花を混植

 して華やかにしていま 

 す。さすがシニアです    

 と、いつもの自画自賛

 です。  

f:id:dancingbrave1986:20120418094956j:plain

 赤ではなくオレンジに

 近い花ですね。

 この頃は沢山の球根を

 毎年植えていました。

 色々な花の色のチュー

 リップを沢山咲かせる

 のが楽しみでした。

f:id:dancingbrave1986:20210404160607j:plain

 今の庭のチューリップ

 です。

 植える球根の数が限ら

 れるので、どうしても

 派手な色の花に偏って

 しまいますね。

 シニア・ガーデナーの

 抜群の配色センスが生か  

 せないのだよなあ。

 と、また偉そうなこと

 を言ってますが、誰も

 聞いていません。

f:id:dancingbrave1986:20210404160315j:plain

 今年のチューリップの

 咲き映えはどうなるか

 なあ。

 今は冷たい土の中で球根  

 が芽を伸ばそうとしてい

 るのでしょう。  

 チューリップは寒さに

 さらした方が良いよう

 です。

 今の寒さはチューリップ  

 にとっては良いことなの  

 ですね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?102199