瞬く間に。。。

f:id:dancingbrave1986:20210613204006p:plain

 今日も過去のブログを

 巡っています。

 何度も登場してくる熱海

 のアカオハーブ&ローズ

 ガーデン。

 今年はとうとうバラの

 時期に行けませんでし

 た。

 バラの花が盛りの頃に

 また行ってみたいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210613164400j:plain

 さて、今日は少し暑さ

 が和らぎました。

 でも、今週から梅雨入り

 の可能性がある由。

 このエキナセアは雨より

 夏の輝く太陽の下の方

 が好きなのだけどね。

f:id:dancingbrave1986:20210613164454j:plain

 日々草と金魚草という

 超ありきたりの夏花で

 す。

 でも、丈夫で花期が長い

 長所は多少野暮ったい

 花でも貴重なものです。

f:id:dancingbrave1986:20210613164527j:plain

  いくらきれいでも、チュ 

 ーリップのように10日位

 で散ってしまってはね 

 え。。。少し儚な過ぎる

 なあ。

 まあ、色々な花がそれぞ

 れ個性を発揮して咲く

 ことが良いのですね。

f:id:dancingbrave1986:20210613204748p:plain

  なんて華やかなバラの

 アーチでしょう。

 バラのアーチはあちこち

 の庭園で見かけました

 が、中々花が見ごろの

 頃には行き逢えません。

f:id:dancingbrave1986:20210613164748j:plain

 タチアオイも花が次々に

 咲いて、結構花期が長い

 のが良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20210613164708j:plain

 ガクアジサイの花が満開 

 になってきました。

f:id:dancingbrave1986:20210613164633j:plain

 この赤い花のアジサイ

 今年は3輪しか咲きませ

 んでした。

 来年はもっと沢山咲い

 てくれますように。

f:id:dancingbrave1986:20210613164320j:plain

 アナベルも今一つ元気

 がないですね。

 この白い花をもっと沢山

 咲かせたいなあ。

 どうしたら良いのか花が

 終わったら勉強します。

f:id:dancingbrave1986:20210613160421j:plain

 今日も花がら摘みと水

 やりを午前中にしまし

 た。

 そうそう、伸び過ぎた

 芝も刈りました。

 と言っても狭い庭です

 けどね。

f:id:dancingbrave1986:20210613160354j:plain

  昨日の読売新聞の朝刊の

 コラムに島崎藤村

 「夜明け前」の一節が

 引用されていました。

 

 <明日は、明日はと言っ 

 てみたところで、そん

 な明日は何時までまって

 も来やしない。今日は

 また、瞬く間に通り過ぎ

 る。過去こそ真だ>

 

 本当にその通りだなあ。

 瞬く間に今日も通り過ぎ

 ました。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998